遊撮披庵

写真愛好家のアニマルフォトギャラリー

2022-01-01から1年間の記事一覧

来年は卯年

来年は卯年だそうです。 でっ、こんな歌がありましたね。 「うさぎ美味し食べたい、小鮒釣って食べたい🎵」。 あるわけないやろ!

We Love Animals

10月8日から10月10日まで通天閣の真向かい ローソン(通天閣南店)の2階のギャラリーカフェ kirin で開催された「We Love Animals ~八二一ペット写真教室梅田 写真展~」の会場で、自分の写真を撮影しました。

ごめんなさい

ごめんなさい、そんなに責めないで!

鴨と鯉

鴨と鯉、カモ~ン、こっちへ来い! カモ~ン こっちへ来い

待ってる犬

美味しいパンを買ってくるの待ってる犬(けん)。

わんだふる

7月25日から8月13日まで宝塚市小林の Shala Cafe で開催された「いぬのいる風景」の会場で、自分の写真「わんだふる」を撮影しました。 昨年の秋からお世話になっているモデルさんの愛犬「サニー」ちゃんです。3週間あったので、勝手に前期と後期にして、途…

わんショット

9月23日から9月28日までグランフロント大阪で開催された「’’photo is’’想いをつなぐ。あなたが主役の写真展2022」の会場で、自分の写真を写しました。女性の帽子の上のわんちゃんの写真が、自分の写真で、タイトルは「わんショット」です。昨年の秋からお世…

何かくれ

観光客が増えてきたので、付きまとって餌をねだっている奈良の鹿たち。

いぬのいる風景

いぬのいる風景 前期(7/25~8/2) 後期(8/3~8/13)モデル犬 : サニーちゃん(ゴールデンレトリバー、女の子、2歳)飼い主さん : モデルの友沢ゆりあさん撮影場所 : 久宝寺緑地

行き倒れ?

歩いていたら猫発見。 全然動かないので、死んでるのかと思いましたが、こちらを見てくれたので安心しました。 だけど、またすぐに寝てしまいました。

勝手に撮るなよ

歩いていたら猫発見。撮らせてもらいました。ということで、科学忍者隊ガッチャマンの主題歌「ガッチャマンの歌」(1枚目)と沢田研二の「勝手にしやがれ」(2枚目)の替え歌を添えて。

散歩

公園で犬の散歩をさせている女性たち。

おやつくれ

散歩中のわんちゃん。

鹿だからシカト?

奈良公園で鹿を撮影してきました。

現行犯

鹿「あなた今触ったでしょ」人「触ってません」鹿「とぼけるんじゃないわよ、ちゃんと証拠写真があるのよ」人「えっ、そんな証拠写真があるなんて」鹿「認めるのね」人「はい、つい出来心で」鹿「あなた、出来心って簡単に言うけど、季節や個体によっては気…

何してんのよ~

おやつを一生懸命引っ張り出そうとしているぞう。

かわいそうな犬

新開地のとある居酒屋さんの前。 自転車に繋がれて、店内に向かって吠えている犬がいました。

ぞうだぞう

眼だぞう 耳だぞう鼻だぞう 足だぞう 尻尾だぞう ぞうだぞう

頭隠して尻尾隠さず

ある日の帰り道、一生懸命前を歩いている猫を発見しました。 後ろ姿を撮影しようとカメラを構えると、気配を察したのか急に右に曲がり車の影へ隠れてしまいました。 「また逃げられた」と思いながら歩いていき、猫が曲がった車の方を見てみると、「頭隠して…

象の怒り

「誰か後ろから撮ってるぞう」 「後ろから撮られてムシャクシャするから、このタイヤを蹴りたいや」 なんて、勝手に後ろから撮られてお怒りのぞうでした。 「誰か後ろから撮ってるぞう」 「後ろから撮られてムシャクシャするから、このタイヤを蹴りたいや」

せんべい待ち

鹿せんべい売場の前で、売場にある鹿せんべいには手をつけず、観光客がせんべいを買うのをひたすら待っている鹿たち。

肖象写真

「肖像写真」ではなく、「肖象写真」。人偏がありません、像(人間)ではなく象のポートレートです。

ナンパ

1羽の鳩がもう1羽の鳩をしつこくついて歩いてました。

看板猫

甘い言葉にはのせられません。

うさぎとかめ

一方は早く行こうとし、もう一方はついていくのがやっとという感じのうさぎとかめのような犬でした。

サングラスが似合う犬

京都の右京区役所の前に、サングラスがよく似合っている犬が繋がれていました。

盗撮

歩いていたら猫発見。 離れた所から望遠で撮影したので、画質が荒いですが。 2枚目の写真、とても暗いですが側溝板の下に猫の顔が見えています。

タイヤとゾウ

王子動物園へゾウを撮りに行ったら、タイヤで遊んでいました。 まず、後方から撮り、アングルを変えて横から撮ろうとして回り込んだら、遊ぶのをやめて前へ進んで行きました。

犬のいる風景

犬のいる風景ということで、犬の写真を集めてみました。

尻~ず(番外編)

現在「FOTOSHALA第7回写真展」で展示させていただいている写真の番外編です。 後ろ姿を拡大したものも含まれていますので、画質が粗かったり、ボケているように見える写真もありますので、ご了承ください。