遊撮披庵

写真愛好家のアニマルフォトギャラリー

2021-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ寅年

あと数時間で寅年ですね。

どこ見てんのよ

王子動物園のレッサーパンダ。 じっとどこかを見てました・・・ように見えました。

草食動物

王子動物園のシマウマとヒツジ。 おやつの時間なのか、どちらも草に夢中? シマウマ ヒツジ

来年は寅年

王子動物園の虎。 上の方から下の方を歩いている虎をガラス越しに撮らせてもらいました。

散歩

屋台の前を犬を連れて散歩しているおじさん。 数年前、和歌山城公園で桜まつりの頃撮影しました。

シマウマ

「いつも草ばっか食べてるような気がする」って、草食動物なんだから当たり前でしょ。

カンガルー

王子動物園のカンガルーが何か考えています。これじゃカンガルーじゃなくて、考えるーだね。えっ、またくだらないことを言ってすべったって笑ってる人は誰だ・・・そういう人にハッキリ言っときます・・・「私、失敗しかしないので」毒多X

動物園

動物園を訪れた家族連れ。 どうやら子供より大人の方が楽しんでるみたいです。

おやつ

飼育員のお兄さんからおやつをもらうレッサーパンダ。 今日はお姉さんじゃなくて残念でした。

何?

王子動物園のレッサーパンダ。 屋根に上がったあと、下を気にしていました。

毛繕い

あるギャラリーからの帰り、帰りも近鉄の駅ではなく地下鉄の駅に向かい、来た道を逆に歩いていたら、行く途中に寝ていた猫が出てきて毛繕いを始めました。

熟睡

地下鉄から近鉄へ乗り入れて1駅、駅から約800mくらいにあるギャラリーへ向かう途中、近鉄電車の料金をけちり、1つ前の地下鉄の駅からま約1.3kmを歩くことにしたら、途中で猫発見。気持ち良さそうに寝ていました。

催促

閉園間際、扉を開けるように催促しています。

とんだ誤解

自分の前に鹿が来て、モテ期到来かと思ったおじさん。 鹿の進路をふさいでいただけでした。

レッサーパンダの危機

微妙な表情をしているレッサーパンダ。

レッサーパンダにセクハラ疑惑

レッサーパンダが、飼育員のお姉さんからおやつをもらっていました。

出場拒否

昨年のゲーム会での1コマですが、そんなこと言ってませんよね、勝手に作りました。 飼い主さんごめんなさい。今年のゲーム会は、11月21日(日)もしくは11月23日(火・祝)でしたね。出場犬や飼い主さん、関係者の皆さん、今年もよろしくお願いします。けど、11…

守ろう!小さな命

「日本動物愛護協会ラッピング電車」(和歌山電鐵)和歌山で小さな命を救うための啓発電車が走っています。2021年9月29日(水)に撮影しました。2018年6月18日(月)よりスタートしました。3年間運行予定ということなので、もうそろそろなくなっちゃうのかな。本来…

くっ、苦しい

まるで「絞首刑」と思うくらい、きちんとリードを持っている飼い主さん。 飼い主が緊張していて強く引っ張りすぎているのか、犬が何かを見つけて目線の方向へ行こうとしているのを制御するために引っ張ったのかはわかりませんが。

路地を歩いていると、T字路を猫が右から左へ。 早足で追いかけ左を見ると、猫もこちらを見ました。 とりあえず1枚撮影して、近寄って撮影しようと歩き出すと、すごい勢いで逃げ、物陰に隠れたので撮影できませんでした。 猫が見えなくなった辺りまで行きまし…

危機一髪

とある公園の前、コンクリートの囲いの外側から身を乗り出して、コンクリートの囲いの上に座っている人や囲いの内側にいる人と話に夢中になっているおじさんがいました。そしてそのおじさんの下には白い猫がいました。その猫はうっとうしそうにおじさんの足…

かくれんぼ

猫とかくれんぼをしました。猫はどこへ隠れたのでしょうか?

一目散

駅へ向かう途中、猫発見。 撮影しようとスマホを出しているうちに家と家の間へ。 そして、一目散に逃げていきました。

追っかけ

京都市美術館別館へ行った時に撮影しました。 近づくと、うっとうしそうに歩き回るだけで、飛び去ることはありませんでした。

撮らせてよ

昨日(8月10日)、ひまわりを撮影した帰りに、昨年猫が寝ていた場所(4枚目、5枚目)へ行ってみましたが、今年はいませんでした。どこかに猫がいないかなと辺りを見回すと、遠くの方に猫の頭のような黒い物体が見えました。ただの岩かなとも思いましたが、近寄っ…

就寝中

昨年の夏、長居植物園は正面入口は閉鎖されていて、自然史博物館の方から入るようになっていました。お昼頃、バス停から植物園の入口にく途中、長居パークセンターの門の前に猫がいました。暑すぎて倒れているのかと思ったら、寝ているだけでした。でも、ほ…

カバの後姿

カバが食事をしていたので、後から撮影した縦位置バージョン。横位置を撮影して、次は縦位置を撮影。 撮影中は、横顔が見える場所には数名の来園客はいましたが、後姿が見える場所には誰もいませんでした。 来園客がいなかった虎とくらべると、たまたまかも…

食事中

カバが食事をしていたので、まず横から撮影をして、場所を移動して後から撮影しました。撮影したときは、横顔が見える場所には来園客はいましたが、後姿が見える場所には誰もいませんでした。

ふて寝

昨年11月25日に生まれ、今年公開された雌のホッキョクグマの赤ちゃん「ホウちゃん」。放飼場でイッちゃんとともに公開されていますが、その前には、人だかりができて、「歩いてご覧いただきます」の表示があるほど大人気です。一方、3月に秋田県の大森山動物…

おやつタイム

王子動物園、パンダのおやつタイム。 パンダか食べるのを来園客は、みんなじっと見ています。 ①美味しそうに食べているパンダ ②恥ずかしそうに顔を隠している(ように見える)パンダ ③パンダをじっと見ている来園客