遊撮披庵

写真愛好家のアニマルフォトギャラリー

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

神戸・元町商店街にあるとあるお店の前。 トイプードルの方は興味津々で、店内を見ていましたが、チワワの方はとてもダルそうにしていました。 その後トイプードルの方は、なにも買わずに去っていく男性の方を見ていました。チワワの方は、相変わらずダルそ…

ライオン

天王寺動物園のライオン。 一生懸命、草を食べていました。天王寺動物園のライオンは草も食べるようです。 ライオンって、草食動物だったかな。 おやつタイムにはお肉をもらって食べてるから、雑食動物かな。

鹿信号

奈良では、歩行者用の信号が赤で、車用の信号が青でも、鹿が横断歩道を渡り始めると、車はすべて止まります。 赤信号ではなく鹿信号です。 奈良を走るときは鹿信号にも注意しなければいけません。 それが奈良の常識です。

鹿の親子

コロナで観光客が減りましたが、昨年より状況が悪い中、人では昨年より増えているようです。

鹿

奈良公園の鹿 なんでシカ? なにか用でシカ?

センイチ

もっと撮りたかったな。 来年の寅年の年賀状の写真は、センイチの写真を使う予定でした。 センイチはアムールトラとしては、国内最高齢で、3月に入り体調を崩したため治療を行っていましたが、令和3年3月13日(土)の開園前に飼育員がセンイチの様子を確認した…

ホウちゃん

現在大人気のホウちゃんですが、天王寺動物園では、2018年1月25日 象が高齢で立ち上がることができなくなり死亡しました。起立困難で内蔵圧迫が原因かと言われています。2019年9月11日 シマウマがウシ科のエランドとけんかになり、角で腹を刺され死亡しまし…

駿足

歩いていると、1匹の猫が道路を横切り建物の影へ。 猫の消えた方に歩いていくと、寝そべって毛繕いをしてました。 スマホを取り出し、撮影し始めたとたん、ものすごい勢いで逃げていきました。 そして、ずっと離れたところからこちらを睨んでいたので、望遠…

どこ行くのかな

元町の商店街を歩いていたら、通行人の後ろ姿をずっと見つめている犬がいました。

買い物

犬を連れて商店街へ買い物に来ている人がいました。 飼い主さんはお買い物、犬はとても退屈そうでした。

激怒

歩いていたら、フェンス越しに猫発見。 フェンスの隙間から撮影しようとカメラを向けたら、とても不満そうにこちらを向いて、また横を向き、2度とこちらを向いてくれることはありませんでした。 別の日、駐車場で同じ猫を発見。 毛繕いをしていて、こちらに…

多頭飼育

犬も人間と同じように、犬それぞれ。 歩くのが早い子もいれば遅い子もいる。 そんなに急かされても、ついていけないよね。 複数の犬を同時に散歩させ、ついてくるのが遅い犬を急かしながら歩いているおばさん。 もし何かあったら、このおばさんはすべての犬…

鹿せんべい待ち

鹿せんべいを買う人がいたら、すぐにもらおうと、鹿せんべいを売っているおじさんの横でじっと待っている鹿がいました。

張り込み

猫刑事が、犯人が現れるのをじっと待っています。 そこへ犯人らしき不審者が・・・。 はたして猫刑事は犯人を無事に確保できるのでしょうか?

ふて寝

王子動物園のアシカ。 めっちゃだるそうに寝てました。

ゴーゴくん

先日生まれたホウちゃんに、人気を奪われたゴーゴくん。

撮影拒否

チラッとこちらを見いてくれましたが、あとは知らんぷりで、カメラ目線はくれませんでした。

興味津々

泳ぎながらこちらを見ているアシカ。